明石市の不要品回収・遺品整理なら片付けキャストにお任せ
TEL 0120-346-113(業者の方はこちら 078-600-2357)
受付時間 08:00〜23:00


2020.01.26自転車の不用品回収について


こんにちわ。遺品整理・不用品回収の片付けキャストは神戸市須磨区を本日はまわらせていただいています。片付けキャストはゴミ屋敷片付け、家財一式処分、遺品整理、単品回収からでも対応可能です。お問い合わせお待ちしております。

本日のコラムはご自身で捨てるのはめんどくさい粗大ゴミの中かは自転車をクローズアップしてとりあげたいと思います。それではみなさんが使わなくなった自転車はどう処理すればよいのでしょうか?

まずはお金がかからないやり方からです。

ただしお金がかからない分デメリットはあります。それは時間と手間がかかるということ

です。

まず自転車をすてる方法として粗大ゴミ同様に自治体に引きとってもらう方法があります。基本的にはこの方法はローコストで処分できます。自治体であればリサイクルショップみたいに再販可能でなくても引き取ってもらえます。例えばタイヤがパンクしている自転車も回収してくれるということです。金額自転車1台を500円〜1000円で引きとってもらえます。

処分までの手順はまずあながお住まいの地域の自治体に連絡してもらいガイダンスを聞いてください。コンビニなどで売っいる粗大ゴミの収集券を買って自転車に粗大ゴミをすてる収集場所まで運べばオッケーです。

他にもローコストなのはご自身でトラックを借りて自転車をあなたが住んでるクリーンセンターに持ちこんで自転車を処分できます。持ちこみの場合は処分費用は1番安くできますがトラックなどを借りる場合は高くつくので

注意が必要です。

お金がかかってもよいという方は不用品回収業者を使う手もあります。特に自転車なら状態にもよりますが無料で不要品を回収してくれる業者もいるので、あなたが住んでる地元にそのような業者がないか探してください。

あとは自転車をすてるには上記の方法ならどれでも可能ですが注意ポイントもあります。それは防犯登録の解除です。もし登録をしたまま自転車をリサイクルショップなどに売ってしまうとそのあとから厄介なトラブルに巻きこまれることもあります。必ず防犯登録は会場しましょう!

遺品整理、粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けキャストでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん片付けキャストは見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

片付けキャストのエリアは兵庫県を中心に活動していますが関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)も対応しております。

まずは片付けキャストにお気軽にお問い合わせください^_^

一覧へ
お問い合わせ
片付けキャスト

TEL 0120-346-113

即日対応
土・日・祝日 OK

24時間365日対応