明石市の不要品回収・遺品整理なら片付けキャストにお任せ
TEL 0120-346-113(業者の方はこちら 078-600-2357)
受付時間 08:00〜23:00


2020.01.20神戸市北区にて活動中!不用品回収のお得情報!ソファーの上手な処分について

こんばんは^_^いつも元気いっぱい活動しています。片付けキャストです。本日は神戸市北区にて家財一式処分、遺品整理、単品回収など粗大ゴミ処分しています。御用がある方はお気軽にお問い合わせください。

片付けキャストの本日の皆さまに役に立つコラムは2人がけ〜3人がけソファーの再利用またはお得に処分する方法です。

ソファーの処分方法といっても様々ありますので以下の3つ中から1番あなたにあった方法を見つけていただけたらと思います。

まず1つ目にご紹介させていただく方法は
①あなたがお住まいの自治体に連絡して粗大ゴミとして処分する!です。

一般的にソファーのような大きなゴミは普通には普通ゴミとしては処分してくれません。そのジャンルはゴミのなかでも粗大ゴミになります。つまりあらかじめお住まいの地域の地域、自治体、市に連絡をいれて事前に処分の予約をとらなくては処分できないゴミです。さらに捨てるためには地域、自治体に連絡を取って終わりではなくそこから指定された費用分のシールをコンビニや郵便局などで購入して捨てたい対象物に貼って自治体が指定する場所、日時、を守る必要性があります。まとめるとかなり手間がかかるということです。安く処分できる分デメリットの部分は労力と時間がかかるということです。

少しでも不用品をお金に変えたい人は以下②の方法があってると思います。

②不用品を売却する。
町でよく見かけるリサイクルショップやジモティーやYahoo!オークション、フリマアプリなど、あなたが捨てたいソファーの状態が比較的に良い場合はお金になります。ただしポイントはリサイクルショップにいきなりソファー持ち込まずにまずはリサイクルショップに連絡し、売りたいものの内容を必ず伝えて買取が可能か確認してみましょう。ジモティーやフリマアプリは全て自身で手続きしたり売れるまで倉庫に置いておかなくてはならなかったりデメリットもあります。ただし処分するのに費用をかけたくない方にはオススメです。

お金を払ってもいい、とにかく楽に早く捨てたいという方は③がオススメになります。

③不用品、粗大ゴミ処分の専門回収業者に
お金を払って素早く処分してもらう。

不用品回収業者を使いいらないものを捨てる方法はどの方法よりも1番費用はかかります。しかしとにかく楽に不用品を処分できます。

なぜならあなたの都合がよい日時と時間を指定する事ができます。そして搬出も回収業者が行うためとにかく楽です。時間がない方や予算に余裕のある方、搬出が困難な方などにはオススメの方法です。

皆さまにあった処分方法で選んでみてください。

遺品整理、粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けキャストでは即日対応即日作業も可能です!
もちろん片付けキャストは見積もりも無料で対応させていただきます。
一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!
片付けキャストのエリアは兵庫県を中心に活動していますが関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)も対応しております。
まずは片付けキャストにお気軽にお問い合わせください^_^

一覧へ
お問い合わせ
片付けキャスト

TEL 0120-346-113

即日対応
土・日・祝日 OK

24時間365日対応