明石市の不要品回収・遺品整理なら片付けキャストにお任せ
TEL 0120-346-113(業者の方はこちら 078-600-2357)
受付時間 08:00〜23:00


2020.01.08ダイエットしたい方に必見です!使わなくなった体重計の捨て方!

おはようございます。不用品回収・片付けキャストは神戸市西区にて本日は作業させていただいていました。片付けキャストの業務内容はゴミ屋敷対応、家財一式処分、遺品整理、単品回収など粗大ゴミ処分しています。年中無休、24時間対応しています。相談だけでもかまいません。ご連絡お待ちしています。

本日の知らないと損する片付けキャストコラムははいらなくなった体重計をどう処分すればよいか主に2つの方法をを紹介できれば

と思います。

リユースSHOPに問いあわせて売る

潰れていない体重計であればリユースすることが可能です。特に商品としてまだまだ綺麗で価値があれば再販が可能なので値段がつきます。しかしまずは注意しなければいけないポイントは自己判断で売れると思わないことです。リユースSHOPも商売でリサイクルを

行ってますから基本的に人気があり再販した

時に買い手がつくものしか買おうとはしません。さらに値段も買った時の数十分の1が相場です。まれに人気メーカーの物なら高額買取もあるかもしれませんが基本的には値段にはあんまり期待しない方がよいでしょう。

しかしそれでも少しでもお金が戻ってきてほしい方にはオススメの方法ともいえます。

そういう方はまずはどれくらいで買い取ってもらえるかリサーチもふくめて色々なショップに電話で連絡をとってみると良い思います。

2つ目の方法は

片付けキャストのような不用品回収業者

に処分をお願いしてみることです。

不用品回収業者の利点はどんなものでも

壊れていても回収してくれるということ

です。まずリユースSHOPの場合は状態が

粗悪の物は商品として相手にもしてくれないでしょう。ところが片付けキャストのような

不用品回収業者なら基本的にどんな不用品をすべて回収してくれます。そしてお客様が指定する時間、場所をあわせてくれてすごく楽という最大の利点があります。ですから一度、自宅にある不用品なものを処分したい場合はまとめてお願いするのもアリです。

ただし医療用の体重計を捨てたい時は注意が必要になります。不用品回収業者において

病院からでた医療機器などを廃棄する場合は

どこからでたゴミか正確にマニュアルに沿った方法で処分する必要があります。

病院のような医療機関きら出た体重計は家庭からでたもの一緒に廃処分することはダメです。その理由としては病院からでた医療機器などは感染症や病気の恐れがあり衛生面に問題があります。

病院で使われていた体重計は基本的に病院内で焼却するか、医療機器を専門とする業者に廃棄を依頼する以外はしてはいけません。

これらの注意点も体重計を捨てる時の予備知識として持っておいてください。

皆さまにあった処分方法で選んでみてください。

遺品整理、粗大ゴミ処分、不用品回収の片付けキャストでは即日対応即日作業も可能です!

もちろん片付けキャストは見積もりも無料で対応させていただきます。

一点から大量の処分物のある家財一式、遺品整理、家具移動、ハウスクリーニング、ゴミ屋敷対応、不用品回収作業をさせていただいております!

片付けキャストのエリアは兵庫県を中心に活動していますが関西一円(大阪、京都、兵庫、奈良、和歌山)も対応しております。

まずは片付けキャストにお気軽にお問い合わせください^_^

一覧へ
お問い合わせ
片付けキャスト

TEL 0120-346-113

即日対応
土・日・祝日 OK

24時間365日対応